コンテンツへスキップ

ローモンドカントリー倶楽部 合同委員会

今年もローモンドカントリー倶楽部のフェローシップ委員に任命され、新年度の合同委員会に行って来ました。委員会の視察プレーは、朝組合せが変わって、野波プロと中部のトップアマの横山さんと3人…

これはバックティー??病後、ドライバーの距離が200ちょっとしか飛ばないから、迷惑かけるかも🌀
ところが、進行の関係で、全員白マークからに決まっていて、二人はウッド系は全部抜いてアイアンのみのラウンドになりました。だったら大丈夫かも…😮‍💨😮‍💨

ところがプロとトップアマは、白からだとウッドがなくても関係ないのね・・パープレーとワンオーバー。お昼は今年初の「冷やし担々麺」

後半も同じ。野波プロは1アンダーのパープレーで横山さんは2アンダー。ゴルフって簡単だ・・😅

自分の方はやっぱり飛距離が戻らない。このままでは、レギュラーティー以上だとゴルフになんない。ドライバー替える?😓

ラウンド終了後は委員会に出席。コンペは5位のお肉とニアピンを貰いました。

ローモンドカントリー倶楽部では、6月15日から高齢の方々の為にパープルティを新設しました。パープルティ(3,433Y)は男性85歳以上、女性80歳以上の方が対象になります。

また、ローモンドCCでは、以前より女性ゴルファーから要望のあった、ティーグランドの整備を行っています。年々女性の来場が増え、来場者全体の20%近くが女性ゴルファー。ただ、どこのゴルフ場も開場当時は今ほど女性の来場が少なかった為、ティーグランドは小さめ、場所も男性はカート道路沿いにティーグランドがあるけど、女性は反対側にあったりします。

そこで、コースのレイアウトやカート道路の関係で、全てのホールでは難しいのですが、ティーグランドの整備を順次行って行くそうです。

先日、東海テレビの「G☆LABOゴルフラボ ダイアン津田のバーディーチャンす~」が収録されました。※出演:ダイアン津田、グラビアアイドルの雪平莉左、三浦桃香プロ

放送は7月10日、17日、24日、31日の深夜の放送予定です。YouTubeでも公開されるそうです。

ちなみに昨年11月に、トータルテンボスの大村朋宏、タレントの稲村亜美、芹沢信雄プロで収録された【G☆LABOゴルフラボ】はコチラです ↓

「ついに!ラウンド実戦編①!」【G☆LABOゴルフラボ】
「ついに!ラウンド実戦編②!」【G☆LABOゴルフラボ】
「ついに!ラウンド実戦編③!」【G☆LABOゴルフラボ】

ローモンドカントリー倶楽部のその他の記事はコチラ